からあげクンホイミ味、はどんな味? 気になるカロリーが発表!

スポンサーリンク

2016年5月10日、からあげクン「ドラゴンクエスト ホイミ味」が発売されました。
全国のローソン各店で購入可能。
ドラゴンクエストとのコラボキャンペーンで、数量は限定です。

ドラクエファン、特にスライムファンは、早めに動いたほうがよさそう。
(*2016/05/10 発売をうけて改訂しました。)

なぜドラクエなのか?

からあげクン、ドラゴンクエストとも、今年で生誕30周年なのだそうです。

からあげクンはローソンオリジナル商品として、30年間もレジ横に君臨し続けてきたんですね。
私も何度か食べた事がありますが、そう考えると感慨深い。

オリジナル商品のローソン内での売り上げは当然第一位。
これまでに累計25億食超売れているそうです。
価格は発売時から不変の200円。税別ですが。

からあげクンホイミ味

からあげクン ホイミ味ってどんな味?

ホイミは、最早日常語と化した感もありますが、ドラクエ内で使われる体力回復の呪文。
知った当時は何て都合のいいものがあるんだろう、と思いましたが、今やゲームや漫画での定番アイテムとなりました。ドラゴンボールの仙豆(せんず)なんてのもありますね。

で、このホイミ、呪文なので本来は食べ物ではない。

その無理を押し通して商品開発したローソンによれば、ホイミはガーリックマヨネーズ味になったそうです。

ニンニクに、多少酸味の利いたマヨネーズ。
体力を回復させる味としてはなるほどという気もしますが、みなさんどうでしょうか?

限定アイテム、プレゼントもあるゾ

冒頭、ドラクエファンは早めに、と書きましたが、キャンペーンのためいろいろ特典があるらしい。

ポイントその1は、先着で「ロトのつるぎ」のつまようじがついてる。
これは欲しい人多そうですね。
私も欲しいです。

ポイントその2は、レアからあげクン。
運が良ければ、スライムが刻印されたあげクンが入ってる♪
これまた早めに購入、はずれても何度か通って、当ててみたいものです。

ポイントその3は、オリジナル賞品プレゼント。
パッケージの裏にくじがついていて、番号が当ると「金色のスライム(きんちゃく付き)」がいただける!
発表は5月27日、ドラゴンクエストヒーローズ・2の公式ホームページ上で発表とのこと。
これも数を買えば確率アップですね。

ポイントその4は、レジでのレベルアップ音(笑)。
ファンにはたまらない演出かと。

パララッ、パッパッ、パァ〜〜ン♪

鳴らすおっさん多発しそうです。

気になるカロリーは?

通常のからあげクンのカロリーは5個で220kcal。
ホイミ味はマヨ味なので多少高めにでるかな?と予想していましたが、
本日10日、カロリーが発表されていました。

からあげクンホイミ味は235kcal、だそうです。

このカロリーで元気満タンになるかどうかは試してみなければわかりませんが、
五月バテのみなさん、とりあえずローソンでホイミしてみては?

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です