ストロベリーディライト:スタバ 2016夏のフラペチーノが限定発売! いつから買える? カロリーも気になる

スポンサーリンク

スターバックスのフラペチーノ、カンタロープメロンが大好評のなか、次のフラペチーノが発表されました。
メロンの次は、みんな大好きストロベリー
そうです、あのストロベリーディライトが復活です♪
緑が濃くなる初夏の季節、ほんわかピンク色のストロベリーフラペチーノを屋外でディライトしましょう♪

ストロベリーディライトはどんな味?

苺味のフルーティさはもちろんですが、それを三種類の食感で楽しめるのが特徴。
その1.フラペチーノにはストロベリーのソース
その2.スライスしたストロベリーの果肉
その3.白くてほんわりストロベリーホイップクリーム

ストロベリーディライトは、実は2014年にも発売されています。
今回のはさらに、苺の果肉を増量。しっかりした果実感で、イチゴ好きでもがっつりデザート感覚で楽しめるとのこと。ふんわりと酸味のある甘い香り、クリームのコクと氷のシャリシャリ感、そしてスライスされた果肉を想像するだけでダイエットなどふっとびます(笑)。

ストロベリーディライト:スタバ 2016夏のフラペチーノが限定発売! いつから買える? カロリーも気になる

ディライトDelightって何?

アメリカにはストロベリーをたくさん使った Strawberry Delight(ストロベリー ディライト)と呼ばれるデザートがあるらしい。

今回のフラペチーノもこれにちなんでる。
ディライトの意味は「楽しみ」ですから、思い切りイチゴを楽しみましょう、という提案ですね。

さっきも書きましたが、ストロベリーディライトフラペチーノは2014年に初登場。
7/16に発売され、8/31まで販売予定でしたが品切れが続出し、8/2に再販がなされました。
人気とお味の実力は実証済み、ということですね。

販売期間はいつからいつまで

ストロベリー ディライト フラペチーノは期間限定。季節のお勧め商品です。
販売期間は5月18日(水)から7月14日(木)までですが、これも品切れ次第終了になるのでしょうから、味わうなら早めがよさそうですね。

どこで買える

どうしてもいち早く試したい、という方には朗報。
先月から人気を集めているカンタロープメロン&クリームフラペチーノが終了したスタバから販売が始まるそうです。

5月18日からは、全国のスターバックスで販売開始。

ストロベリーディライトの価格、サイズ、カロリーは?

価格は税別で600円。税込みだと648円。
サイズはTallのみの販売です。

フラペチーノが発売されるたびに気になるカロリーですが、
2014年版は、

  • ミルクが417kcal
  • 低脂肪が407kcal
  • 無脂肪乳が397kcal
  • 豆乳が418kcal

になっていました。

今回は果肉増量。その分純粋に量が増えるとしたら若干カロリーも増えそうですが、どうなるのでしょう?

とりあえずカンタロープメロン、まだ味わってない人は急ぎましょう♪

スタバの季節限定フラペチーノ、カンタロープメロンが発売! カロリーは?
新メニュー、カンタロープメロンフラペチーノどんな味? スターバックスから季節限定の新フラペチーノが13日から発売されます。 お味はカンタ...
スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です