おっとっとアイスがおっとっとすぎて賛否両論! どこで買える? カロリーは?

スポンサーリンク

5月31日(水)「おっとっとアイス」が発売されました。
「おっとっと」と言えば軽い歯触りが魅力のスナック菓子。
味はたしか塩味のはずでしたが?

いまどきはコーンボタージュでもアイスになる時代ですから、まぁ驚いたりはしないんですけどね・・・。

おっとっとアイス、味はどうなの?

レビューを見ると、なかなか可愛らしいパッケージ。

蓋の上では「ぼくは入ってないよ」とおっとっとがつぶやいています。
ぼくというからには、おっとっとは男の子だった?

側面には「うすしお味のミルクアイス」。
笑・なんじゃそりゃ

でもスイカに塩かけて食べたり、おしるこにも隠し味で塩を入れたりしますからね。
塩味が効いたミルクアイスというのも十分アリなのかも知れません。

見た目も確かに真っ白なミルクアイスなのですが、アイスのカテゴリーに属している食べ物であることを無視しても構わないレベルで、あの「おっとっと」の味がするというのです。
しかもかなり「濃厚」に!

想像以上におっとっとの味がする。 舌にのせると、クセになるしょっぱウマさとポテトの風味を広げながら溶けていきます。口どけはさらっとしていながら、あと味まで濃厚。おっとっとの外側の粉の味が残ります。ミルクアイスのコクと甘さも感じられますが、そちらは裏方。あくまでおっとっと味が主役です。

えっ?美味しいのかって?美味しいか不味いかではなく、おっとっとなんだよ

おっとっとすぎて食べきれなかったというレビューすらありました。

おっとっとアイス:みんなの反応

見てみると賛否はけっこう深刻に分かれている様子。

確かに、ハマる人はハマル、っていう感じなんでしょうね。
そういう場合、私はけっこうイケそうな気がします♪

おっとっとアイス、どこで買える? カロリーは?

想像を絶するおっとっと味のこのアイス、みなさんも試してみます?

全国のファミリーマート各店で買うことができます。
例によって、一部店舗をのぞく、とありますが。

価格は140円(税込)。
カロリーは133kcal。
内容量は100ml。

数量限定なので、興味のある方はお早めに♪

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です