塩をかけても美味!ロッテの「爽」に冷凍レモン:カロリーは?

スポンサーリンク

新フレーバー「冷凍レモン」発売

四角いカップが印象的なロッテの「爽」に、夏のフレーバー「冷凍レモン」が登場します。
「レモン」じゃなくて「冷凍レモン」。

「爽」シリーズには現在「冷凍みかん」があります。
こちらもただの「みかん」ではなく「冷凍みかん」と言っているのがミソ。
パッケージもどこか懐かしい太明朝で「冷凍みかん」と大書してありますが、今回の「冷凍レモン」も同じフォーマットになっています。

爽・冷凍レモン

おそらくこの冷凍みかんの評判がいいのではないかと思います。
暑くてじめじめするこれからの季節、みかんよりもさらに酸味をきかせたレモンの登場、と攻めてみたのかも知れません。

冷凍レモン味の魅力

リリース情報によると、「凍らせたレモンをすりおろしたような食感」が楽しめるとのこと。
レモンピールのほどよい苦みがアクセントになり、「爽」の特徴である微細氷のシャリシャリ感といい感じで和音を奏でる、という算段らしい。

想像するに、なかなかよさげ。
素直に楽しみです♪

レモン果汁10パーセントで、酸味は強めとのこと。

アレンジも有り

これもニュースリリースからの公式情報なのですが、塩をかけたり、ソーダに入れたり、を推奨しています。

爽は細かな氷が入っているので、ソーダに入れるとよさそう、っていうのはわかります。
我が家は炭酸水は常備しているので、やってみたいレシピ(というほどでもありませんが)です。

しかし「塩をかけたり」というのはいかがなものか?
先日うす塩味の「おっとっとアイス」が発売され、賛否が分かれたばかり。
やはり塩味のアイスというのは、まだ新しすぎるのでは・・・

と思いながらも気になって仕方がありません
スイカに塩、おしるこに塩、みたいな調子で、レモンの味が引き立つのでしょうか?
これまた楽しみです♪♪

爽「冷凍レモン」諸元

発売日は2016年6月13日(月)。
内容量190ml。
価格は130円(税別)。

気になるカロリーは?

残念ながらカロリーはまだ発表されていません。

しかし「爽」は、ほかのアイスと比べてローカロリーなのが特徴。
一説によると、微細な氷が含まれているため、約25%ほど、カロリーを抑えられているとか。

あの独特の氷の食感は、カロリーを抑えるのにも役立っているのですね。
素晴らしいです。

冷凍みかん味は1カップあたり149kcalでした。
このあたりが参考になるかな、と思います。

スポンサーリンク
AD1
AD1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ポチッとコメント歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です