人生をダイエットする心のウォーキング[今週の記事まとめ]

ダイエットというと、代謝とか栄養など、とかく体の話になりますね。
体を細くしたいわけですからそれももっともなのですが、ウォーキングでダイエットに取り組んでいると、心の問題もけっこうたいせつなんじゃないかな、と思うことがしばしばあります。それ抜きにしてただ体型だけを改造しようとしても、なかなかうまくいかなかったり・・・今週はそんな観点から投稿を続けました。

Lakeside (2)
Lakeside (2) / Nicholas_T

スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べ物で心を満たそうとしていませんか? ウォーキングダイエットのススメ

食べることを我慢できないダメな自分・・・その疚しさと、心の寂しさとの板挟みで太っていく、現代特有の間違った食欲について書いてみました。
ウォーキングはそんな暮らしのなかに聖域を作り、手詰まり状態に風穴を開けてくれるかも知れない・・・話が漠然としすぎてますよね、すいません。
食べるのをどうしても我慢できないんだよなぁ、、、なんて思い当たる方には、もしかするとピンときていただけるかも。
https://put.very7.net/2015/11/02/post-2677/

【緊急避難】鬱に効く早起きウォーキング

生きていれば「もうダメだ!」と音を上げたくなるような難局が、誰にでも訪れるものです。そんなキツい時には、気力を振り絞ろうとするより、心を休めて体に頼るのもひとつの方法。ウォーキングには煮詰まった状態をほぐす効果があります。
経験的につかんだものですが、そうだからこそけっこう確信を持ってそう言える、と感じています。もし今そんな状態に置かれている人がいらしたら、試しにご覧ください。
https://put.very7.net/2015/11/03/post-2679/

選ばれた者のみに許される、卑怯なほどはかどるダイエット方法

正直、自分が書くのはどうかと思いながら書いた記事。誰もが心の底ではわかっているスーパーダイエット術です。
いつでもどこでも、というわけにはいかないので、術とか方法とか言うのは適切ではないのかも知れませんが、とにかく効果は抜群。劇薬です。
どうしてそんなに効果があるのかと言えば、究極的には心を満たすことを志向しているからなのかも知れないと、今思いました・・・。
https://put.very7.net/2015/11/04/post-2681/

痩せるだけではもったいない! 心を満たす欲張りウォーキングダイエット

なぜ痩せようと思うのでしょう? 太ってる人はともかく、客観的に見て、それほど太ってはいない人たちまで・・・。
今、ダイエットが帯びている不思議な点を切り口に、一番上に挙げた記事と同じテーマを、もう少し掘り下げて考えてみました。
ダイエットがこれほどまでに多くの人から必要とされている理由、そして途中で失敗してしまう根深い理由も、ざっくりこのあたりにあるのかも知れないと、私は見当をつけています。書いている中で、ウォーキングの効能、たいせつさをますます感じました。
https://put.very7.net/2015/11/05/post-2683/

やっぱり、ウォーキング&散歩はいいですよ♪
始めて来て下さった方、何か引っかかるものがありましたら、ご覧になってみてください。

今週もおつきあい、どうもありがとうございました。
深まる秋、よい週末を(・∀・)ノシ

早起きウォーキングダイエット・今朝の記録

起床は4:22
朝一体重は71.2kg
ここまでの歩数が12143歩

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク