グランドビッグマックとギガビッグマック、どちらを選ぶ? カロリーは?

グランド? ギガ? 大きすぎるビッグマックに頭真っ白

先日マクドナルドから発売された二種類の特大ビッグマック。
いろんなところで話題になっています。

何しろビッグマックでも大きいのに、それをさらに桁違いに大きくしたというので、いやでも気になりますね。

とかく大きいというイメージが先行していて、

「グランド? ギガ? どっちがどうなの?」

と脳内が飽和しかけてる人もいるかも知れないと思います。

そもそも、どちらが大きいの?
どのくらいサイズ違うの?

はじめは私もこんな感じでした(笑)。

ネーミングもちょっとわかりにくいですよね。

グランドとギガ?

片方がギガなら、もう片方はメガとかテラとかにしてくれると分かりやすいのに・・・

とはいえ、メガビッグマックっていうのは以前やってしまったので、今回のグランドというのは苦肉の策なのかも知れません。

グランドビッグマックとギガビッグマック、どちらを選ぶ? カロリーは?

グランドビッグマックとギガビッグマックはどちらが大きいのか?

はっきりさせておきましょう。

グランドビッグマックとギガビッグマック、大きいのはギガビッグマックのほうです。

サイズも大きいですが価格も高く、カロリーも爆高です。

グランドビッグマック:単品¥520(764kcal)
ギガビッグマック:単品¥740(1034kcal)

どうです、両方ともでっかいというイメージですが、比べるとギガはハンパじゃないですよね。
あの白鳳関の要望で肉の量をテコ入れ。通常のビッグマックの2.8倍あるとされています。
ちなみにグランドは1.3倍。

グランドビッグマックとギガビッグマック、どちらを選ぶ?

ですので、店頭でどちらを食べるか迷ったら、まずこの大きさと価格をきちんとおさえた上でオーダーしましょう。
ダイエット中のみなさんは、カロリーも考慮したほうがよさそうです。

また、グランドとギガ、それぞれにセットがありますが、頭の中真っ白になったままグランドセットなど頼むと、大変なことになります。
ノリでギガのグランドセットを頼んでしまうと、2114kcalです。

それぞれのカロリーをのせていますので、よかったら次の記事もご覧下さい。

*新しい記事を書きました。よかったらこちらもご覧下さい。 ビッグマックよりさらにビッグなハンバーガー登場 よく行くファス...

私のお勧めはギガビッグマック、頼み方をちょっと工夫するとさらに吉

さてグランドビッグマックとギガビッグマック、大きさの違いを把握した上で、みなさんのお好みの方を選べばよいと、とりあえずは思います。
価格や肉の量、カロリー、そして自分が食べられるかどうか、など、人によって基準はいろいろあるでしょう。

私個人が選ぶとしたら、ギガビッグマック。
グランドより多分、コスパがいいです。

問題は、たいていの人にとってそうでしょうが、ギガはおそらく量が多すぎるという点。

なので、仲良しさんと二人で行って、半分に分けましょう。

どうやって分けるかという問題はあるものの、半分こにするとビッグマックと同価格で肉の量は2.8倍。
しかもカロリーはビッグマックより低くなるという計算です。

滑り出し好調のグランド&ギガビッグマック グランドビッグマックとギガビッグマック、4月6日から発売され、話題になっていますね。 とも...

もちろん、自信のある人はこのコスパをまるごと一人で胃袋に入れてしまうのもアリでしょう。

以上、グランドビッグマックとギガビッグマック、どちらを選ぶか? でした。

最後までありがとうございます。

スポンサーリンク
AD1
AD1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD1