メガビッグマックが懐かしい。ギガビッグマックを超えるモンスターマックとは?

グランドビッグマックとギガビッグマックが人気

グランドビッグマックとギガビッグマック、好調のようです。
CM放送もあるのでみなさんご存知と思いますが、
マクドナルドから期間限定・個数限定で発売中の
ビッグマックを超えた特大サイズのハンバーガーです。

通常のビッグマックと肉の量を比べると、
グランドビッグマックは1.3倍
ギガビッグマックはなんと2.8倍
と謳われています。

すごすぎ・・・。

カロリーも半端なく、
グランドビッグマックは764kcal
ギガビッグマックは1034kcal
もあります。
ビッグマックの530kcalが穏やかに見えますね。

メガビッグマックが懐かしい。ギガビッグマックを超えるモンスターマックとは?

画像出典ギガ ビッグマック | メニュー情報 | McDonald’s

メガビッグマック(メガマック)を憶えてる?

ところで今回の巨大バーガーで、
メガビッグマックを思い出した方も多いのでは?

2014年でしたか、やはりビッグマックを超えたビッグマックとして
限定販売されました。

正しい名前はメガビッグマックではなく、「メガマック」でした。

今回ギガ・ビッグマックが出たので、
私と同じようにメガ・ビッグマックという名前で思い出す人が増えそうです・・・

で、そのメガマックのカロリーは776kcal
今回のグランドビッグマックより少し高目ですが、
四枚パティとしては穏やかな数字ですね。

逆に今回のギガビッグマックがいかにでかいかがわかります。

幻の巨大なバーガーが存在する?

ところでこのメガマックが出た時に、
メガマックよりさらに巨大ということで、
密かに話題になったバーガーがあるんです。

憶えている方、いますか?

その名も、モンスターマック

実に肉8枚の、巨大ビッグマックです。

ただ、残念ながら正規に頼めるメニューではなく、裏メニュー。

材料相応分のオーダーをした上で、
店員さんの理解を得て作っていただくことになります。

http://www.yukawanet.com/archives/4913083.html

作ってくれるかどうかは確証ありませんが。
もし応じてくれたら、決まったレシピがあるわけではないので、
重ね具合はお好みでカスタマイズできますね。

今でも、100円マックを二つ頼んで
ビッグマックみたいに重ねてる人、いますよね?
(いますかね?)

こちらのおじさん、けっこう美味しそうに食べてます。

今回、ギガビッグマックが発売されている今はチャンス!

ギガを頼んで、その資材でテラビッグマックとか
ペタビッグマックをアレンジしちゃいましょう。

エクサ・ビッグマック、とか、名前からしてカッコいいですね(謎)

(あおってすいません・笑)

* メガ < ギガ < テラ < ペタ < エクサ です。

http://homepage1.nifty.com/samito/units.htm

スポンサーリンク
AD1
AD1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD1