台湾のかき氷革命! アイスモンスターのカロリーは? 行列回避の予約法・整理券、福岡店はまだ?

桜の季節も終わり、いよいよ風も暖かくなってきました。
ここ福岡では初夏の趣もちらほら。
いよいよアイスの季節です♪

最近ダイエットはそっちのけでいろいろなアイスを紹介してきました。

  • ハイチュウアイスバー
  • サーティワンさくら味
  • ハーゲンダッツタ・ヒチバニラ
  • あまおう苺ソフト
  • レモン牛乳モナカ

まだ全部は食べていませんが、
食べたいアイスはまだまだ、次々に出てきます。

いつになったら痩せるのか(苦笑)

で、思いつい来ました。

アイスじゃなくて、かき氷ならカロリー低い?

ですよね♪

何しろ素材は水ですから、脂質たっぷりのアイスとは中身が違います。
コンビニやスーパーでは買えないけど、
店に行って食べるならアリかも、と調べてみました。

で、見つけてしまいました。
すんごいうまそうなかき氷屋。

その名も、アイスモンスター。

アイスモンスターとは?

台湾で一番人気のかき氷店。
特徴のある食感のかき氷で、本店では2500人以上の行列ができるほど。

何が人気って、まずビジュアルがすごいです。

アイスモンスターの定番・マンゴーかき氷

画像出典 ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

一般的な日本のかき氷と明らかに違うのが氷の形状。
カンナで削ったような薄い幅広の氷が折り重なり、
独特の美しい盛りつけになっています。

うん、美しいと言っていいでしょうね♪

で、氷自体も普通の水ではなく、
氷そのものに味がついていて、食感もしっとりしているそうです。
濃厚なお味がついているために
このような氷の形状が可能になるのかも知れません。

う〜む、食べたい!

アイスモンスター・タピオカミルクティーかき氷

画像出典 ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

魅惑のラインナップ! アイスモンスターのメニュー

  • マンゴーかき氷(1500円)
  • タピオカミルクティーかき氷(1000円)
  • コーヒーかき氷(1200円)
  • イチゴ書き氷(1400円)
  • 杏仁かき氷[日本限定](1200円)
  • 桜ミルクかき氷[季節限定](1300円)

聞かれてないですが、私は定番と言われるマンゴーからいきたいです!
次はタピオカミルクティー。

日本限定の杏仁も外せないかな。

*プチ情報
いろんなblogさん見ていて驚いたのですが、
アイスモンスターでは水ではなくて白湯が添えられるそうです。

アイスモンスターのかき氷、どこに行けば食べられるの?

日本では東京・表参道に2015年4月29日にオープン。
さらに2016年3月19日大阪に出店しました。

いずれも人気で、オープン時には整理券が配られたようです。

表参道店(東京)
東京都渋谷区神宮前6-3-7
TEL:03-6427-4100
営業時間は11:00時から21:00時
*ラストオーダーは20:30

グランドフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
TEL:06-6375-8088
営業時間は11:00~23:00
*ラストオーダーは22:00

あとは台湾と北京。

え? 福岡にはないの??

アイスモンスター、福岡店は?

残念ながらアイスモンスター福岡店は、まだありません

・・・「まだ」ない。

ぜひ出店して欲しいです。

アイスモンスターさん、福岡でもきっといけますよ!
なにせみんな新しいもの好きですから(笑)

台湾にもちょっと近いし♪♪(?)

混雑を避けたい場合、整理券や予約はできるの?

ネットを探すと、表参道店のすさまじい行列がぞろぞろ出てきます。

こりゃかなわん、予約はできるのかな?
と思って店に電話してみました。

と、意外にも、以前ほどの行列にはなっていないとのこと。
今現在は、だいたい30分くらい並べば入店できるそうです。

予約や整理券も特にやっていないとか。

ただ、これは東京の話です。
開店したばかりの大阪店のほうは未確認。

もし大阪店に行こうとしてるのでしたら、
あからじめ聞いてみてくださいね。

アイスモンスターのカロリーは?

さてさて、肝心のカロリーのほうはどうなんでしょう?

もう食べたすぎて半分以上どうでもよくなってるんですが、
いちおう調べました。

公式にも情報が無くて困りましたが、推定値を出しているblogさんがありました。

それによれば、定番の「マンゴーかき氷」で1060kcal。

1060キロカロリー(repeat)。

ちなみに、いま私は実はガストにいるのですが、
デザートメニューのいちごプリンサンデーは374kcalと書いてあります。

そもそもかき氷ではなく、クリームたっぷりのパフェスタイル。
あくまで参考値とはいえ、それを軽く二倍超上回るカロリーを
覚悟しなければならないようです。

まぁでも、食べたいです(笑)

福岡にはよこいや〜(しつこい)

アイスモンスター・日本限定杏仁かき氷

画像出典 ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

アイスモンスター(日本公式)
http://ice-monster.co.jp/

スポンサーリンク
AD1
AD1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD1