ベストアーティスト2017、曲順のタイムテーブルを日テレに尋ねた結果〜嵐やイエモン、B’zの登場はいつ?

ベストアーティスト2017』が今夜(11/28)放送されます。
4時間におよぶ大型の歌番組、楽しみですよね。

私の好きなや、イエモン欅坂46、それにB’zも出演すると言うじゃないですか。

これはぜひ生で見たい!

と思って情報をチェックしたら、タイムテーブルが発表されていないんですね。
公式サイトを見ても、歌う順番もわからない
歌う曲名すら掲載されていません

「日テレさん、どうなってるの?」

ということで調べてみました。

状況は厳しいながら、多少の希望の光も・・・

それと、番組企画の振り付けソング、オリジナルの動画を集めてみました。記事の下のほうにあります。

ベストアーティスト2017のタイムテーブル〜嵐やイエモン、B’zが出るのはいつ?

なにしろ番組が四時間もありますから、お目当ての歌手がいつ登場するのかはぜひ知りたいところ、ですよね。

ネットを調べても、スパっと書いてあるところはありませんでした。
ブロガーのみなさんも情報をつかみきれていないようです。
公式サイトでも明らかになっていないので、仕方ないですね。

というわけで、気の短い自分は日テレさんに直接聞いてみました。

で、その結果は・・・

事前にタイムテーブルを公表する予定は無い

とのこと。

ニュアンスとしては、特に予定はない、という、ふんわりした感じ。

絶対に公表しない、放送まで秘密にしている、という印象ではありませんでした(あくまで印象です)が、まあ言って見れば、番組を楽しみにしていてね、ということかと理解してます。

ベストアーティスト2017、歌う曲目(セットリスト)はどうなってる?

ついでなので、知りたいことをいろいろお尋ねしました。

みなさんも、お目当てのアーティストが何を歌うのか、気になりますよね?
もちろんそれもきいてみました。

「では、出演する歌手のみなさんがどんな曲を歌うのかはわかりますか?」

「あー、それも予定してません」

「・・・」

いや、特に冷たい印象ではなかったのですが。

 
スポンサーリンク



 

ベストアーティスト2017、歌う順番はわかる?

↑これ、せめて順番だけわかると、遅めに出るのか早めにスタンバイしなきゃならないのかがわかります。それによって風呂に入る時間も決められる(笑)。

が、ご想像のとおり、答えは同じでした。

要するにテレビ曲としては、自分たち視聴者がピンポイントで好きなところだけ見ちゃうのはアレなんでしょう。できればすっとテレビの前に張り付いていて欲しいし、言って見ればCMまでちゃんと見て欲しいんだろうと思います。CM効果があってこその番組ですからね。

というわけで、質問は連戦連敗。

ただひとつ、希望の言葉が・・・

ベストアーティスト2017、タイムテーブルや曲順、セトリを確認する方法

自分「じゃあ結局、事前に歌う曲名や曲順などを確認する方法は無いんですね?」

回答「そうですね〜、特に予定はしていないんですが、もしかすると字幕放送で情報が出るかも知れません」

とのことでした。(*会話はわかりやすく調整しています)

番組中、字幕放送にガイドが出るかも知れない、というのです。

ただこれも、電話口の方は確信は持っていないようでした。可能性があるということを親切で教えてくれた感じです。

というわけで、「ベストアーティスト2017」のタイムテーブルや、セットリストなどは、放送が始まってからの字幕放送にかけるしかないみたいです。いまのところは。

 
スポンサーリンク



 

ただし、さっきも書きましたが、秘密にしているわけではないらしいので、ポっと公開されたり、どこかに情報が出る可能性は残されていそうな気はします。
わかれば追記するかも知れませんが・・・どうかな。

以下ベストアーティスト2017の、基本的な情報もいちおう書いておきますね。

『ベストアーティスト2017』の放送時間

「ベストアーティスト2017」の放送時間は19時00分から22時54分まで。
放送日はこれを書いている本日、2017年11月28日(火)です。

『ベストアーティスト2017』に出演するアーティスト一覧

以下の歌手、グループの出場が予定されています。


aiko

E-girls
梅沢富美男
AKB48
EXILE THE SECOND
NGT48
オースティン・マホーン&ブルゾンちえみ
亀と山P
関ジャニ∞
きゃりーぱみゅぱみゅ
倉木麻衣
欅坂46
THE YELLOW MONKEY
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
ジャニーズWEST
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
DEAN FUJIOKA
TOKIO
中丸雄一&SixTONES, Snow Man
NEWS
乃木坂46
back number
Perfume
B'z
平井 堅
Hey! Say! JUMP
星野 源
ポルノグラフィティ
MIGHTY WARRIORS
三浦大知
モーニング娘。'17
WANIMA

*五十音順です。タイムテーブルはわかり次第追記します。

振り付けソングの予定

バン・バン・バン(1967年)

堺正章さん+関ジャニ∞
「バンバンバン」 - YouTube

UFO(1977年)

増田惠子+E-girls
ピンクレディー Pink Lady UFO - YouTube

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)(1985年)

荻野目洋子+ジャニーズWEST

Choo Choo TRAIN(1991年)

EXILE THE SECOND+?

LOVEマシーン(1999年)

モーニング娘。'17 + Sexy Zoneが

A・RA・SHI(1999年)

嵐+乃木坂46
嵐 A·RA·SHI - Arashi LIVE - YouTube

青春アミーゴ(2005年)

修二と彰+Hey! Say! JUMP

ポリリズム(2007年)

Perfume+近藤春菜+水卜麻美

恋するフォーチュンクッキー(2013年)

AKB48+加藤一二三+ANZEN漫才+にゃんこスター+羽鳥慎一+桝太一アナ

PERFECT HUMAN(2016年)

RADIO FISH+NEWS

 
スポンサーリンク



 

まとめ

あまりスッキリはしませんでしたが、日テレ系大型歌番組の「ベストアーティスト2017」について、タイムテーブルや曲順、何を歌うかなどを、日テレさんにお尋ねした結果でした。

まとめとしては、
事前に情報を公開する予定は特にない
放送中に字幕放送で情報が載る可能性はある

自分の場合、四時間ぶっ通しでテレビを見ることはできないので、やはり録画をしながら、ちょいちょいテレビの前に行ってチェックする、ということになりそうです。

みなさんはどうします?

ご訪問、ありがとうございました。

スポンサーリンク
AD1
AD1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AD1